ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦葺き替え

屋根瓦葺き替え

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
snm ax

x bhs

●先日の屋根瓦葺き替え工事です。
wgtrhsx
今回は納屋の庇の瓦をめくりました。庇の下には・・・
cdgh,c
稲刈りの後に使う乾燥機があります。sdhy6
ちゃんとブルーシートで養生します。
sadgfrh
【古瓦】を捨てるなんてもったいない!!当然軽トラックに積み込みます。
.kjm
これだけの【古瓦】があれば、また一つ店舗、オブジェ、庭、インテリア、その他のいろんな形で再利用できます。
嬉しいな~。
cup@r
瓦と赤土を撤去しました。
chlkhh
野地打ちしました。
chue
エコルーフ2重張りしました。
uip;jm
1日目の作業はここまで。
そして来た時よりも綺麗にお掃除をします。
dk:i
帰ろうかと思ったら「まもる君」の軽トラックは・・・・
[jhd
ガラスが赤土で見えません。自分のトラックのガラス掃除をするのを忘れてました・・・
バカな奴です。
そして数日後・・・
stkde
は~い完了で~す。
snjmi;
壁際も面戸瓦を入れて漆喰の剥がれも心配ありません。
jhkdf
これで大事な乾燥機も雨に濡れることはありません。安心安心。有難うございました。