ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

スレート葺き直し

スレート葺き直し

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
crfgきお4

shrwq

●今日は葺き替えじゃなく葺き直し工事です。
aqfghtlh
築35年くらいのS型スレート屋根です。
ccxzeyuew
瓦の表面はコケで茶色になっています。
:hs86w
この谷から雨漏りがするそうです。
sk;e3c
2階の屋根のスレートの上に・・・
atg5ol
キリギリスがいました。秋だね~。
さてさて仕事、仕事。
ghぉ4q
雨漏りしてた谷にゴムアスルーフィングを流します。
cじゅ c
ガルバの谷板を引きます。
よし、これで谷の雨漏りは大丈夫。
ayo85
これからはひたすら瓦めくって、釘抜いて、掃除して、ゴムアスルーフィング2重張りの繰り返し。
なんとか昼までにこの単純作業を終えました。
dsjkyt g
そして後は葺き直します。
ちなみにこの現場は葺き直した後に塗装をすることになってます。
zkuo3
えっ?「まもる君」はもうお呼びでない?了解です。ということで退散致します。
後は宜しくお願いしま~す。